インドネシアで就職をする日本人と日本人を採用する企業を結ぶ求人サイト



JAK-JAPAN MATSURI 2018

Sep 13, 2018, posted in Culture & Life-style
JAK-JAPAN MATSURI 2018

第10回ジャカルタ日本祭り

こんにちは。 先週9月8(土)・9日(日)にJAK-JAPAN MATSURI 2018がスナヤンのグロラ・ブンカルノ競技場で開催されました。 

 JAK-JAPAN MATSURI とはインドネシアと日本の交流を活発に貢献していくことを目的とし2009年に第1回目が開催されました。 

そしてインドネシアと日本は何事にも一緒に力を合わせてやっていこうとの思いを込めて「Indonesia&Japan Always Together」を掲げているそうです(HPより抜粋)

 

今回はその JAK-JAPAN MATSURI の様子をご紹介します。 イベント会場に入るには入場券が必要になります。 私は1日のみ行ってきたので当日会場で買いました。

ちなみに2日の場合は事前に購入することができます。

 

当日チケットを購入したらボールペンも頂きました。 早速中に入って行きましょう♪

イベント会場には桜が飾ってあったりして日本らしい雰囲気でした

 

この日はお天気も良くとても暑かったです。 そして奥まで進んでいくとたくさんの人で溢れていました。

 

両脇にはたくさんの屋台があり、たこ焼き・かき氷・海鮮焼き・ラーメン・お弁当等々が売られていました。 私も色々食べたかったのですがご覧のとおりたくさんの人達で買えずじまいでした(泣)

そして会場にはメインステージやミニステージ、Friendshio Plaza等がありお神輿や様々なイベントが行われていました。

また今回のジャカルタ日本祭ではインドネシア・日本国交60周年の柱事業として「音楽祭」が開催されました。

 

こちらの音楽祭ではAKB48、JKT48,スキマスイッチ、Kiroro、Raisa、Andien、Isyana等がステージに立ち素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

音楽祭は夜まで盛り上がっていました。

 

 

久しぶりに日本のお祭り気分を味わえて楽しかったです!! 

来年ジャカルタ日本祭りも楽しみですね♪

 

 

 

 

今年もラマダンが始まりました。

今年もラマダンが始まりました。

インドネシアでもラマダンが5月17日から始まりました。
使える!インドネシア語講座(基礎編1)

使える!インドネシア語講座(基礎編1)

日本人にとって発音が簡単、カタカナ読みで通じる、アルファベット表記、時制による語形変化がないなど、比較的習得が簡単とされるインドネシア語。

また、日本人を採用したい企業の中には「インドネシア語必須」や「インドネシア語を習得する意欲のある人」といった条件が多く見られます。

インドネシア語がわかるだけで、生活だけでなく仕事の幅も大きく広がると考えれば習得しない手はありません!

インドネシアへ向かう前に、インドネシア語の基礎をここで習得しておきましょう!
ジャカルタで美味しい焼肉①~炭火庵~

ジャカルタで美味しい焼肉①~炭火庵~

ジャカルタで美味しい焼肉~炭火庵~
2018年 新年のご挨拶

2018年 新年のご挨拶

2018年 新年のご挨拶
インドネシア豆知識

インドネシア豆知識

インドネシア豆知識